INTERVEW

\加盟店インタビュー/

Vol.6 いっき 門前仲町店 【門前仲町】

今回は「いっき 門前仲町店」様にお話を伺いました!


家族連れにも親しまれている、わが家のような居酒屋の「いっき門前仲町店」は地元で愛され続けて30年。9割以上が常連客で、メニューにない料理の注文にも応じる下町らしい心意気に溢れています。市場から直送された魚介類は新鮮そのもので、いつ訪れてもおいしいと評判のお店です。












Q.

メニューのこだわりは?


シェフトモのおかずの主菜は肉と魚の2種類を日替わりで用意しています。「家にいながらお店の味を楽しめる」と喜んでいただけ、シェフトモをきっかけに新規のお客様が増えました。主菜については温かい状態でお持ち帰りいただけるよう、お客様がいらっしゃる直前に作っています。子連れのお客様が多いので、ステーキやローストビーフなどの肉系が人気ですね。リクエストをいただいていることもあり、今後はお子様向けメニューの展開も考えています。コロナ収束後に当店に飲みに来ていただければと、地元の方にお店をPRするような気持ちで取り組んでいます。



Q.

テイクアウトのための工夫はありますか?


高級仕出しのような特別感と開ける楽しみを味わっていただきたいので、中身を見せない紙の容器を使っています。角底タイプの手提げ紙袋は、お客様からおかずが傾く心配がないと好評です。







Q.

献立づくりで意識していることは


当店では料亭の仕出しを作っているため、その素材をシェフトモのお料理にも活用しています。10種類前後の副菜 を入れているのも、食材を併用できるため。常連さんが多いので、献立は毎日でも飽きないよう日替わりです。










STAFF VOICE



ボリュームたっぷりの主菜はもちろん、副菜の品目数が多く満足度100%!

たくさん野菜がとれてカラダもうれしいですね。