INTERVEW

\加盟店インタビュー/

Vol.12  FLUX CAFE【代官山店/田町店】



日本の食文化ならではの発酵食品や麹を使い、素材のうま味を引き出す調理法で、健康を意識 したモダンジャパニーズを提案。毎日食べても飽きが来ないおばんざいばかりで、常連さんか らは「毎日食べることで体にいい変化がある」という声も。2階にはフィットネスジムがあり、 高タンパクのアスリート飯も豊富です。











Q.

メニューのこだわりは?


当店はフィットネスジムも運営しており、体のケアに気を使う方のために“食べて健康になる”をコンセプトにしたメニューを展開しています。シェフトモのおかずも、店内で提供しているメニューと同様、和食をベースにタ ンパク質の多い食材を取り入れ、化学調味料は一切使っていません。見た目は一般的な料理と同じでも、グルテンフリーの醤油で味付けするなど、健康へのこだわりを随所にちりばめています。お子さんにも人気がある主菜は、鶏の唐揚げです。シェフトモのおかずで初めて来店されたお客様が多く、リピーター率も高くなっています。


Q.

テイクアウトのための工夫はありますか?


ソースや煮汁のあるおかずはフタ付きの容器を使います が、家庭でゴミをなるだけ出さないように心がけています。 基本は、持ち帰りの際、自転車のカゴに入れてもかさばらず、家で捨てやすいジップロックを使っています。




Q.

おかずづくりで意識していることは


鶏の唐揚げにはもも肉より高タンパクな胸肉を使用。塩麹に24時間漬け込み、ジューシーに仕上げています。大豆の油を使っているため胃もたれしにくく、揚げ物や麻婆豆腐などのおかずもさっぱり召し上がっていただけます。










STAFF VOICE



カラダのことを考えたおばんざいで健康志向の人に

ぴったりなFLUXCAFEさん。おなか一杯食べても罪悪感が無く

安心して夕飯をおまかせできます。

スタッフさんも優しくてファンが多いんです!