INTERVEW

\加盟店インタビュー/

Vol.9  PASTA&PIZZA UOTA【六本木】

今回は「PASTA&PIZZA UOTA」様にお話を伺いました!


平日はビジネスマンが行き交う六本木ヒルズノースタワーにあるPASTA&PIZZA UOTA。

昼は、もっちりとした食感の生パスタと、ふっくら香ばしい手打ちのナポリピッツァが看板メニュー。 ディナータイムは、手頃なワインとともに、夜のみ登場する種類豊富なタパスを楽しめるイタリアンバルとしても人気です。

カウンター席が充実しているため、女性ひとりでもゆっくりでき、居心地抜群です。









Q.

メニューのこだわりは?


当店はパスタとピザの店ですが、シェフトモのおかずを始めるにあたり、チキンの南蛮焼きや魚のみぞれ煮など、日本の家庭で人気の和のメニューを用意しました。大半は、店で食べられない裏メニューです。一方、当店らしさも打ち出していきたいので、週末にはピザを。週に1~2品はペンネのグラタンやラザニアなどのパスタ類を提供しています。また、お客さまのなかには、週に3~4回、利用してくださる方もいるので、週ごとにひと品は新しい味を用意しています。


Q.

テイクアウトのための工夫はありますか?


おかずの味が混ざらないよう、主菜は主菜用に用意した大きめの容器に。副菜2品はそれぞれ単体の容器に入れています。少し水分のあるものについてはモレ防止に容器の上からラップをかけ、ふたがズレないようにしています






Q.

おかずづくりで意識していることは


シェフトモのおかずを何度もご利用いただいているお客様には、なるべく同じものを出さないよう、副菜を変えています。「おつまみ3種セット」は店頭で販売しているものと同じ内容で、家飲みのおともとしても好評です。










STAFF VOICE



駅直結の便利な立地にあるUOTAさん。

仕事帰りに美味しいイタリアンおかずを受け取れて帰り道はルンルンです。

店頭で販売されている自家製ドレッシングもおすすめですよ。